
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

忍者袴のアレンジ術!

f:id:aichi-ninja:20170202113330j:plain

忍者袴を着用しやすいようにアレンジしました。

あらかじめ、わかっていたことですがタックがほとんど無くなっちゃいましたね〜(笑)


忍者袴も厚手タイプと薄手タイプがあります。この袴は薄手タイプ。

夏用の忍者活動で使う予定です。


忍者も人の子。

ブルブルの真冬に夏の衣装準備するのは気分が乗らないのですが……

依頼したアレンジが完了するとテンションが上がります(笑)

他に依頼した衣装も近いうちに仕上がってくるので楽しみです。


2017年はイベントに参忍しつつも、準備や修行に比重を置きます。



忍ばない筆文字「忍者」を始めてから1ヶ月!

f:id:aichi-ninja:20170201201826j:plain

忍ばない筆文字に取り組んでから1ヶ月が経過した忍龍軍総帥 條です。

最新の筆文字「忍者」はパワフルに書けました。


ちょっと前に書いた文字とはパワーが違いますね。

f:id:aichi-ninja:20170201201914j:plain


最初に書いた筆文字は恐る恐る書いています(笑)  

f:id:aichi-ninja:20170201201933j:plain

どんな文字でも1回だけで書けるようになることが課題ですね。

まったり修行します!

忍ばない革手袋!

f:id:aichi-ninja:20170131220407j:plain

こん忍ちは。春が待ち遠しい忍龍軍総帥 條です。


何かあった時のために予備があると安心!……というわけで、忍ばない革手袋の予備を導入!  


寒いシーズンは革手袋で乗り切ります!指先は冷えるけど、クネクネ動いて暖めるぞ(笑)

f:id:aichi-ninja:20170131220531j:plain

四刀流に挑戦?苦無(くない)を導入!

f:id:aichi-ninja:20170130232246j:plain

忍びといえば苦無(くない)ですね!

苦無は消耗するため、予備の分を導入しました。

見た目は金属っぽいのですが、木製です!

四刀流に挑戦を考えましたが、ちょいと難しいので今は断念(笑) 

まずは二刀流の苦無術から練習していきます。





忍ばない筆文字「変化」

f:id:aichi-ninja:20170128224429j:plain

忍ばない筆文字に取り組んでいる忍龍軍総帥の條です。


今回の筆文字は……「変化」


人は誰しも大なり小なり変化が訪れます。  

時には変化を待つことも必要。

日々の取り組みは小さな変化が必要。


私は忍者活動を通じてどんどん変化することで飽きずにやれます。今のところ、筆文字の忍者をプッシュ中です(笑)


皆さんは今年どんな変化をしますか?  

忍ばない筆文字「柔」

f:id:aichi-ninja:20170127234110j:plain

筆文字に取り組んでいる忍龍軍総帥の條です。  


今回の筆文字は……柔!

身体は固いけど、柔からさを意識しています(笑) 今日もガチガチの身体でストレッチ! 


心の動きも「柔」が大切ですね。

柔らかく柔らか〜く。

簡単には行かなくても、少しずつ取り組むことが肝要。


柔の感覚を忍者活動に活かします。




忍ばない筆文字「扇子」

f:id:aichi-ninja:20170126223548j:plain

忍ばない筆文字に挑戦中の忍龍軍総帥の條です。


今回の筆文字は……扇子!

f:id:aichi-ninja:20170126223641j:plain

忍龍の舞2017を現在、構築中。

扇子の舞は調べれば調べるほど難しさを感じています。

今年中に形になるのかな?(笑)

一歩一歩……地道に積み上げますぞ。


f:id:aichi-ninja:20170126224213j:plain

2012年に撮影したバージョンです。

場所は清洲城

あの頃より成長した姿をお見せできるように日々、精進します。