忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2012/10/14 第4回伊賀流手裏剣打選手権大会本選

忍者電車_R

第4回伊賀流手裏剣打選手権大会本選に向かうために忍者電車でGO!

予選落ちですが、本選に出場する忍者の応援という忍務です。

実はタイムスケジュールを勘違いしていたこともあり、完全なレポができませんでした(´;ω;`)

……というわけで、詳細レポは嵩丸さんのブログでご覧あれm(__)m

午前の部

午後の部

ゆるーいレポは以下の忍者ドラゴンブログにてm(__)m

口寄せ忍者犬_R

口寄せの術で忍者犬を召喚!(゚д゚)

手裏剣打ちに入る前にパフォーマンスタイムが存在するのです!

パフォーマンスはやってもやらなくても良いのですが、お客さんを楽しませるのも現代忍者には必要?

サウスポー手裏剣_R

犬山忍術道場から本選に出場した16歳サウスポー!雰囲気がありました!

その後、驚きの結末が!

忍びの館 座る_R

忍びの館3忍_R

犬山忍術道場の方々と一緒に忍びの館に潜入!

銭湯を改造した忍者屋敷で手裏剣打ちや巻物取りが楽しめます。

古き良き造りにグッときますね(≧∇≦)b

伊賀牛_R

昼食は伊賀牛!(*≧∀≦*)旨かった

久しぶりの伊賀を堪能している間に本選は進んでいたのでした(^_^;)

コジ手裏_R

会場に戻って来た時には、前回優勝のコジソンさんの出番。

結果は0の世界へようこそ(´;ω;`)

手裏剣打ちに影響が出るほどの熱いパフォーマンスでコジソンさんは特別賞を受賞しました(^O^)

おめでとうございます!

マルケス_R

予選トップのマルケスさんは、前回大会と同じく、お子さんと一緒にパフォーマンス。

長男が照れまくって舞台袖に引っ込んでしまうという可愛らしいハプニング(笑)

手裏剣打ちの結果は0の世界へようこそ……でした。

注目度アップしているせいなのか、前回大会より点数が低くなる傾向(^^;

気になる総合結果は…… 

初出場の犬山16歳忍者が準優勝!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

師匠である疾風の刃さんは大喜びでした。

伊賀金銀銅手裏剣_R

手裏剣大会TOP3による撮影タイム!金の手裏剣が眩しい(๑≧౪≦)

MSN産経新聞毎日新聞中日新聞NHKニュースで取り上げられました。

忍者ドラゴンがNHKニュースに1秒弱、映りこんだようです(笑)

弁慶&ドラゴン忍者 ninjadragon_R

佐賀県の忍者村 肥前夢街道 弁慶さんが初出場で特別賞!おめでとうございます(ノД`)

伊賀ラスト集合_R

手裏剣を通じて全国の忍者が交流を深めました。世界友好に手裏剣を!

忍者ドラゴン&伊賀くノ一_R

素敵なMCで盛り上げてくれた伊賀のくノ一さん

お名前を伺っていなかった(^^;

伊賀上野城4忍_R

伊賀上野城で4忍が揃う!(^O^)

伊賀上野で忍者龍の舞_R

締めは忍者龍の舞

参加忍者、関係者の皆さんお疲れ様でしたm(__)m

来年は予選突破だ~★