
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

【経済効果10億円?】飛騨高山非公式ゆるキャラ お猿のくぅが岐阜県高山市の正式な住民に?

エンタメ総合

IMG_3766_R.jpg

飛騨高山のゆるキャラ「お猿のくぅ」

 

公式、非公式も含め、総数が把握不可能なほど広がったゆるキャラたち。

 

その中でも「お猿のくぅ」は非常に個性派として知られ、県内外で飛騨高山のPR活動をおこなう。

 

「100年後も子どもが笑っていられる飛騨高山にしたい」

4年前に、お猿のくぅが立ち上がった!

警察から職務質問を受けたり、周囲の理解を得られなかったが活動を続けていくことで徐々に環境が変わっていった。

 

当初はお猿のくぅだけで活動していたがデザイン、企画をモヒカンヘッドが特徴的な蒲さん、広報と営業は屋上さんがバックアップ。(※「お猿のくぅ」プロモーション企画 芯コーポレーション)

 

500人の集客だったクリスマスイベントが、お猿のくぅを中心とした「ゆるキャラクリスマス in 飛騨高山 」では1万6000人に!経済効果は10億円!宿泊関係を満室にするほど盛り上がった。

 

 

そして2012年11月1日 今までの功績が認められ、お猿のくぅは岐阜県高山市の正式な住民となる!

 

やんちゃに活動するお猿のくぅを見かけたら気軽に声をかけてあげよう

 

 

忍者ポーズを決めるお猿のくぅ。

 

 

100年後も笑顔が溢れる飛騨高山にするために……。

 

※お猿のくぅホームページ http://www.monkeykuu.com/

 

※芯 -shin- コーポレーション http://www.shin-hida.com/company.html

 

※取材協力:愛知県中小企業同友会 安城知立地区「自社をマスコミにPRして記事にして貰おう」

 

 

お問い合わせページ