忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2013/2/2 伊賀市民講座 ~講座編~ × 忍者ミステリーツアー

ハイトピア伊賀 2月2日

2/2ハイトピア伊賀で開催「伊賀市民講座 ~講座編~」に初めて忍んで参りました!

(画像右:伊蔵さん)

詳しいレポはくノ一 千さんのブログにて。

忍者講座は切り口が斬新すぎて、興味深かったですね。

詳細は秘密(笑)

情報は命ですから(^O^)

和風レストレラン花の木

講座が終わった後は合流した忍者仲間と一緒にランチタイム

4忍 伊賀ドライブイン

忍者ドライブインならぬ忍者ドライブ忍(笑)

白藤の滝

さあ、ここからは池田先生ガイドの忍者ミステリーツアーです(*≧∀≦*)

まず最初は忍者が修行したことで知られる白藤の滝!

当日は雨あがりなので、足元に気をつけながら滝に向かいました。

詳しいレポは、くノ一 千さんのブログにて

くノ一 白藤の滝

千さん&しころ姫のくノ一ショット!

林の役小角

某城跡や忍者ゆかりの神社を巡り、ラストは忍者の始祖である役行者を祀ってある大杣役行者へ!

吹き降ろしの風で忍ばずに震える一行(笑)

旧伊賀町にあたる場所とのことです。

忍者ロケに最適なスポットでした。

役小角

忍運をたっぷりチャージ!

皆さんお疲れ様でした。