忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2013/03/02 伊賀で忍術対決?IN 忍びの館

2013年3月2日「忍びの館」で忍術対決がおこなわれました。

忍者サークル伊賀之忍砦の皆さんと交流を兼ねつつ、熱いバトル!

 

普段お会いできない忍者も集まったレアな会でしたね。

_R館に入る前 忍者

空が曇り気味。雪雲ですよ(´;ω;`)ふるっふるっです。

寒さに弱い忍者のため逃げ込むように館の中に。

_R館の九字合わせ

第一の対決は……九字割符合わせ!

「臨兵闘者皆陣列在前」の順番で割符を合わせます。

制限時間は1分!(・□・;)

ルールはシンプルですが、意外に難しいのです。

うん。忍者ドラゴンの点数はゼロの世界……。

寒さでアタマが回らなかったことにしようかな(汗)

得意な忍者は順調に点数を稼ぎます

_R割符の忍者 伊賀

忍撮されていたようです(笑)

苦戦しているのが伝わってきます。

第二の撒き菱対決を撮り忘れた……(ーー;) 

お二人の武路具でマキビシ対決を参照じゃ(笑)

くノ一 千さんのブログ

嵩丸さんのブログ

_R館の手裏剣

伊賀忍者特殊集団「阿修羅」で活躍する有香さんの鮮やかな手裏剣打ち!

第三の対決は忍者の代名詞、手裏剣で的を倒します。

忍者ドラゴンはパーフェクトに決めました(*´∀`)

不得意とはいえ、この距離なら誤魔化せます(笑)

_R忍ソード 黒

第四の対決は……センサー付きの忍者刀で画面上の敵を倒します。

嵩丸さんの眼に光が!(笑)

最小限のチカラで最大限の効果を引き出す技が問われます。

_Rカメラ 黒 & 白

忍撮する嵩丸さんを忍撮! 伊蔵さんの手元に第五対決のヒントあり?

_R瞬間 くノ一

忍撮モードの千さん。現代忍者には忍撮術も必要です。

_Rカメラくノ一

しころさん(写真手前)千さん(写真奥)何を忍撮しているのか?

_R黒 & 白

忍撮されていたのは嵩丸さん(左)伊蔵さん(右) 

クールです(^∇^)

_R巻物の任務

いよいよラストの第五対決は魚釣り……ではなく、巻物釣りでございます。

点数は運次第……うん(^-^*)

_R巻物ドラゴン

ふふふ。巻物を取得しましたぞい。良い眼です(笑)

巻物はパワーアイテム!

_R巻物ゲット くノ一

巻物を釣り上げる千さんを忍撮!

巻物はテンションを上げます。

_R巻物 西

道順さんの巻物モード!

機会があれば殺陣教えてくださいね(笑)

_R巻物 YU

有香さんの巻物モード!

うん。カッコ良か~

_R巻物ゲット くノ

千さん、しころさんの巻物モード!

写真手前の鈴がなぜか気になりました。

鈴……鳴り……忍び……(謎)

_Rお宝ゲットりお 忍び

素敵な笑顔です!

すべての対決が終わった後は電子箱で忍者診断!

どんな忍者でしたか?

_R真なる( ´▽`)

満面の笑みモードの真影さんです。

_R忍びの館フロント

忍びの館前で忍撮集合です!

今回の忍術対決の優勝はコジソンさん!2011年の伊賀流手裏剣打選手権大会チャンピオンの底力を見せつけられました。

また次回の対決が楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◆関連記事

※2013/03/02 すきやき伊藤 IN 伊賀

※2013/03/02 トークショー!和田竜先生×川上仁一先生×山田雄司先生