忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2013/3/20 手裏剣教室!埼玉サイクリングショー IN 大宮ソニックシティ

_R大宮ソニックシティ

2013年3月20日。

自転車王国・埼玉県を盛り上げる埼玉サイクリングショー IN 大宮ソニックシティ

会場内ブースで、山口敏太郎さんプロデュースの手裏剣教室と特殊メイクアップ教室が開催。

それに合わせて埼玉県の魅力を紹介する秘伝の冊子が配布されました。

◆「お化けになろう!特殊メイク教室」

メイク担当・野中ひゆさん   イメージキャラ・牛抱せん夏さん

◆「忍者と遊ぼう手裏剣教室」

手裏剣指導・文科系忍者ドラゴンジョー  イメージキャラ・正木愛香さん

_Rソニック忍者

忍者ドラゴンは手裏剣打フォーム崩し真っ最中ですが、指導を担当させて頂きました(笑)

_R手裏剣の的

手裏剣打つポイントから的まで約2m。初心者でも当てやすい距離です。

ブースには幅広い世代の方々が数百人もいらっしゃいました。

本当に有難いことです。

県を盛り上げるイベントということで埼玉県知事も手裏剣打ちに挑戦。

力強いフォームが印象的でしたね。

_Rソニック手裏剣打の見本

タレント 正木愛香さんが三つ目の御方に手裏剣打を伝授。

まずはお手本。

_R手裏剣指導1

手裏剣の持ち方を確認。

これが結構、大切なんですね。

_R手裏剣指導2

準備ができたところで、三つ目の御方による一打!

_R手裏剣指導3

おお!フォロースルーが真っ直ぐ!

お化けも手裏剣打ちが必要な時代?(笑)

リンク1

野中ひゆさんのメイクアップ教室です

リンク2

三つ目の御方がPR( ´▽`)

_R集合4 ソニックシティ

エンディングのステージ挨拶に出演前です。

牛抱せん夏さん(右端)

正木愛香さん(右から2番目)

野中ひゆさん(左から2番目)

忍者ドラゴン(左端)

皆さん、お疲れ様でした。

埼玉サイクリングショーは来年も開催されるので今から楽しみですね。