
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2013/9/7 上野高校VS三重大学の忍者対決!

かいしまえ 伊賀対決_R

2013年9月7日、忍者の技を知る「忍者体験講座」という名目で忍者対決イベント開催!

 

上野高校 VS 三重大学

 

場所は三重県の伊賀ハイトピア!

 

 

伊賀流忍者サークル「伊賀之忍砦」の一員として参忍しました

 

 

上野高校三重大学の参加者は90人超……皆さん忍装束モード!

 

若人のエネルギーがいっぱいですね(笑)

 

 

今回の忍務は、九字護身法・手裏剣打・コルク鉄砲・吹き矢の運営サポートでございます

 

 

メイン進行は、真影さんです

 

 

コルク銃の的_R

九字護身法で九字を切るのは簡単にできましたが……

 

コルク鉄砲は思ったより難しく、忍者ドラゴンが率いる三重大学Cチームは苦戦を強いられます

 

慣れない忍者体験で皆さんは緊張しまくり……

 

次の種目である手裏剣打でも厳しい状態。

 

同じ組で対決する上野高校が優位に立ちます

 

吹き矢の的_R

最後の種目になった吹き矢では一転して三重大学Cチームは高得点を連発!

 

的を狙う集中力がすばらしい!

 

吹き矢専門部隊を発足させたくなりますね(笑)

 

 

しのび4_R

 

忍者対決が終わった後、伊賀之忍砦として演武を披露!

 

参加メンバーは、忍者かげさん、黒影さん、コジソンさん、そして私、忍者ドラゴン。

 

本番のBGMが流れても打ち合わせが終わらないギリギリの状態……ぐだぐだ感が満載ながらも、学生の皆さんに喜んでもらえたようです

 

 

アンコールを求められましたが、全員でおこなうネタが無く断念……。

 

次回の課題です(;O;)

 

学校の先生にんじゃ_R

学校の先生に目が似ていると言われて記念撮影(笑)

 

先生は、もしかして忍者?

 

 

伊賀たいけつ うえのこー_R

どんどこ忍撮です

 

 

ドラゴン右 いが対決_R

次々に忍撮です

 

 

らすと伊賀対決_R

約100人の忍者で記念撮影。

 

忍者の聖地で貴重な体験をさせて頂きました

 

お問い合わせページ