読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2013/10/20 第5回 伊賀流手裏剣打選手権大会で火術を使う忍者?

_Rぶらじ

2013年10月20日。

第5回 伊賀流手裏剣打選手権大会が開催。

私、忍者ドラゴン軍総帥は今年も予選落ちのため応援忍者で客席から声援(笑)

 

 

厳しい予選を勝ち抜いた39名の精鋭忍者が聖地・伊賀に集結しました!

 

時折、激しい雨が屋根を叩きつけ、参加忍者の集中力を乱すバッドコンディション……

 

_R忍髪

九字護身法を唱えてから手裏剣を5枚打ちます

 

※九字=臨兵闘者皆陣列在前

 

緊張しすぎて九字を忘れてしまう忍者もいます(減点対象)

 

手裏剣を打つ技術以上に平常心!

 

_Rブーツ忍

例年以上に赤忍者が多かった気がしますね

 

忍び装束にブーツですか!

 

斬新ながらお洒落感満載です

 

 

_Rあか忍シューズ

狙いをしっかり定めて手裏剣しゅしゅしゅ

 

 

_Rはろういん忍

おお!ハロウィーン要素満載の忍者です(笑)

 

_Rはち丸さn

規格外のパフォーマンスで有名なハチまるさん

 

愛知予選で見なかったので、どうしたのかと思いましたが静岡予選に出ていたんですね~

 

_R赤影

赤影忍者!やはり今大会は赤が多い!

 

 

_Rしころ背

前の席には、しころさんが応援忍者として参加

 

_Rならしゅりけん

習志野さんが手裏剣しゅしゅしゅ

 

_Rなら的

トトトン!惜しいっ

 

 

_Rかg手裏剣

忍器商人!忍者かげさんが手裏剣しゅしゅしゅ

 

 

_Rあらふぉ

佐賀県の忍者村 肥前夢街道のアラフォーくのいちさんが手裏剣しゅしゅしゅ

 

_Rあらふぉインタビュ

残念ながら上位入賞とはなりませんでしたが、司会とのインタビューでは夢街道をしっかりPR!

 

肥前夢街道は九州忍者保存協会の本部ですよ~ 

http://www.kyushu-ninja-association.jp/

 

 

_R分銅のコジ

第5回大会のトリを務めるのは第3回大会の優勝者、コジソンさん!

 

一部の忍者だけしか知らない極秘プランが実行される時!

 

コジソンさんが入場すると同時に……

 

「パン、パン、パーン」

 

銃声が会場に響き渡ります

 

_R曲者め

コジソンさん「曲者か?」

 

 

_Rおどすドラ

忍者ドラゴン軍総帥「的に手裏剣を当てると(テンテンさんの)命が無いぞ!ふふふ」

 

緊迫したシーンですが……会場中の皆は笑顔です(笑)

 

_R悪人退治コジ

コジソンさん「えいややっ」

 

大きく振りかぶります

 

_Rえいや

コジソンさん「でやっ」

 

シュッ!

 

_R額にささる忍者

忍者ドラゴン軍総帥「ぐああああああ」

 

悪い忍者の額に苦無が刺さって絶命しました……ちゃんちゃん

 

会場の空気は……笑モード

 

_R火術コジ

火術が炸裂!ここには書けないハプニングも?(笑)

 

今大会から手裏剣打とパフォーマンスの時間は分けられましたが……

コジソンさんは昨年以上のパフォーマンスを披露!

 

_Rコジ打つ瞬間

一部で仙人と称されるコジソンさん!キッチリまとめてきました

 

結果は準優勝!おめでとうございます

 

 

_R刀ぱふぉ

手裏剣打が終わった後は希望忍者によるパフォーマンスタイム

 

_Rかgぱふぉ刺しまくり

忍者かげさんは、ありとあらゆる武器を使い、打って打ちまくります

 

_Rならパフォー

習志野さんが大道芸的な技を披露

 

_R空気ぱふぉ

コジソンさんによる空気砲!どかんどかんっ

 

_R風船こじ

吹き矢で風船を割ろうとしましたが……

何と!風船に矢が弾き返されるハプニング発生

数度、失敗したのでドンドン近づく近づく……

的に近すぎますね(笑) 

 

 

当日は別の忍務があったので、レポはこれで終了です。

 

 

小さなお子さんにも安心!【伊賀】ゴム製手裏剣5枚セット