忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

ギネス記録挑戦!彦根城に250人の忍び現る!関西テレビ「アンカー」出演、日テレ「スッキリ」放送、朝日新聞、中日新聞掲載

ひこね3忍 部隊

2013年11月14日(木)「忍者で晩晩at彦根城」という企画に応援で参忍しました

滋賀県彦根市彦根城があります

 

250人以上の忍者が集まればギネス記録達成です

 

さてさて、どうなることやら……

 

 

夜ひこね

夜の彦根は美しいですね

 

忍ぶには良い日だ

 

ひこね主

彦根の主はどの魚だ?と考えながら会場に向かう総帥(笑)

 

 

ドラはし

久しぶりに頭巾をかぶります

 

今回のギネス企画では黒衣装オンリーで羽織や鎖を身に着けることはできませんでした

 

うーむ、残念(汗)

 

 

リンク:http://www.youtube.com/watch?v=4Fsk6MLPZlU 

 

ギネス挑戦前に忍者ショーがおこなわれました

 

その頃、わたくしは受付待ちだった為、生観戦はできず……

 

 

光き

木猿さんの気合いはバッチリです

 

 

ばっくしv

シヴァさんがクールすぎます

 

忍びらしい雰囲気です(笑)

 

おたけびどらg

月に向かって吠える総帥……がおー

 

白刃とり

シヴァさんVS木猿さん

 

白刃取り!にーん

 

 

3忍ぎねす

ギネス記録挑戦前に関西テレビ「アンカー」の取材でチャンバラの絵が欲しいとリクエストあり

 

木猿さん VS 忍者ドラゴン・ジョー

 

写真は……ありません(涙)

 

ギネス本番が迫っているため、打ち合わせを数分おこなった後にユルい殺陣を即披露

 

求められるチャンバラ映像は10秒

 

瞬間、瞬間に魂をこめるのみ、です

 

TVカメラのことは完全に頭から消え去り、周りの音は聞こえなくなりました

 

 

 

総帥の視界には木猿さんのみ

 

 

 

 

互いに二歩踏み込むとすぐに間合い

 

総帥のサイと木猿さんの刀がぶつかり合います

 

三回競り合って互角と思われた時……均衡が崩れる

 

 

木猿さんが総帥の脇を駆け抜ける

 

ぐあああああああ

 

断末魔の叫びで総帥が倒れます

 

ちーんっ……

 

 

ゆる殺陣撮影は無事に終了

 

 

ギネス挑戦の準備をしていた皆さんから拍手をいただきました

 

ありがとうございます

 

 

「両手に武器を持っている!あの忍者ずるい」とお子さんから言われるとは思わなかったけど(笑)

 

 

今回、他にもメディア取材が入っていたようで日テレ「スッキリ」で放送、中日新聞朝日新聞にもギネス挑戦が掲載されました

 

 

集合忍ぎねす

287人集まりましたが、口元やインナーのシャツが見えている忍者がいたのでギネス記録とはなりませんでした

 

結果としては残念ですが、皆と一つの目的に向かって繋がったのはかけがえのない財産です

 

 

忍者の絆はギネス級(笑)

 

上記画像の中に総帥が忍んでいるので探してみてね

 

ひこねお菓子

彦根といえば、ひこにゃん

 

……というわけで、お土産は「ひこにゃんクッキー」

旨かったですね(笑)

 

 

 

企画者の寺村さんをはじめ、関係者のみなさんには大変お世話になりました。

 

またお会いする機会を楽しみにしています

 

お問い合わせページ