忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

総帥が選んだ2013年の忍者10大ニュース!

2013年もあっという間ですね

 

今年は愛知や伊賀を中心に様々なイベントに参加させて頂きました

 

締めくくりとして、忍者ドラゴン軍総帥が選んだ忍者10大ニュースを発表します

 

忍者界全体のニュースではないので、あらかじめご了承ください

 

 

 

◆頭目が空中りんご斬りのギネス記録再更新に挑戦!

りんご集合_R

九州忍者保存協会の会長/忍者村 肥前夢街道 葉隠忍者頭目 剣源蔵さんが空中りんご斬りの世界記録更新を狙って埼玉県忍城で挑戦。

 

なんとBBCの取材も入りました!

 

記録更新はなりませんでしたが別の番組取材で非公式ながら新記録を出しています

 

2014年に期待しましょう

 

 

 

 

◆忍者ドラゴン軍総帥がギネス記録の企画に一員として参加

集合忍ぎねす

 

 

滋賀県彦根城で開催された「忍者で晩晩at彦根城」に参忍しました

 

伊賀流忍者サークル伊賀之忍砦のシヴァさん、木猿さんも参忍!

 

写真では何がなんだかわかりません(笑)

 

 

黒装束に身を包む忍者が250人以上集まったらギネス更新という内容です

 

残念ながら失格者が10%超えたので達成ならず

 

2014年2月に再チャレンジが決定しています

 

スケジュール調整できたら参忍予定!

 

 

 

 

伊賀流忍者特殊軍団 阿修羅がフランスのジャパンエキスポに参加

_Rashura2.jpg

 

伊賀で活躍する忍者の軍団、阿修羅がフランスで開催されたジャパンエキスポ2013で忍者ショーを披露!

 

リンク⇒ http://www.youtube.com/watch?v=jArpl31P4os 

 

会場に駆けつけた多くの観客を熱狂させ、メディアでも取り上げられました

 

2014年も世界的な活躍に期待!

 

 

 

◆忍者PV撮影 

ふりむき忍_R

 

2013年4月と12月に忍者PV撮影をおこないました

 

どちらの撮影もブルッと冷える日でしたね(笑)

 

2014年も愛知県から忍者を発信していきましょう

 

監督、忍者関係者の皆さん、来年もよろしくお願いします

 

 

リンク⇒ http://www.youtube.com/watch?v=l0AqPoFM3hk  

 

リンク⇒ http://www.youtube.com/watch?v=oZ8Eg4fz45c&feature=c4-overview&list=UU705a7sEKwPcyKTqykUZoMg

 

 

◆九州忍者保存協会に2つの忍者団体が新加盟!

 

今年は九州忍者保存協会に2つの団体が加わりました

 

_R疾風 忍

佐賀のローカルヒーロー「マツバライザーK」が人間に転身したProject-Kの葉隠忍者 疾風丸さん 

 

※リンク⇒ http://www.youtube.com/watch?v=xZvJjLcYH2s

忍者村 肥前夢街道内での殺陣講習会で疾風丸さんが登場しています

 

 

馬組九騎會

馬組九騎會の首領 神威さん

 

忍者村 肥前夢街道内で馬術アトラクション「元祖忍馬術道場☆馬馬馬ばん☆」を運営

 

忍者界では珍しいアニマルセラピーをおこなっています

 

今後の素敵なニュースが楽しみです

 

 

 

 

 

◆「2013年!福岡で大ヒットした意外な商品」にサラ忍マンがランクイン!

頭巾 サラ

KBCテレビ アサデスにて「2013年!福岡で大ヒットした意外な商品」の特集でサラ忍マンさんが取り上げられました

 

頭巾とスーツの意外なマッチングを体現!

 

福岡県を哀愁の忍者色に染めていきます

 

 

サラ忍マンさんのブログで他の画像をチェック!

http://ameblo.jp/saraninman/entry-11735493405.html

 

 

 

 

 

◆長虎合戦まつりに愛知忍者連盟と伊賀上野観光協会のブースが参加

ながとら刃きる_R

 

戦国武将隊「長久手歴史トラベラーズ」のラストイベントに愛知忍者連盟が参忍

 

 

 

甲賀市滋賀県のPRに甲賀忍者 黒影with愛知忍者連盟が参加

koka ステージ集合_R

名古屋市で開催された全国ふるさと県人会祭り

 

甲賀市滋賀県PRを盛り上げるために甲賀忍者 黒影with愛知忍者連盟として参忍

 

ステージ出演直前に雨が止むという奇跡が起きました

 

 

今年は伊賀や甲賀の関連イベントに参加できたのが感慨深いですね

 

 

 

 

山崎まさよし LIVE SEED FOLKS in 伊賀に忍者が参加

ライブ後さい_R

伊賀で開催された山崎まさよしさんのライブに何と忍者が参加!

 

伊賀流忍者サークル伊賀之忍砦の一員として総帥も忍びました

 

忍者コントを披露したとか?(笑)

 

ふふふ。良い経験になりました

 

 

 

 

◆忍者界でイメチェンが相次ぐ

_Rビフォアアフターしゅらのコピー

2013年の忍者界ではイメチェンをおこなう忍者がチラホラ

 

忍結社「筑前忍 八剣衆」元締 修羅王丸さんが特撮風忍者として新たな一歩を踏みだしました

 

劇的すぎる変化です(笑)

 

 

_Rraiden2.jpg

九州忍者保存協会の本拠地・忍者村 肥前夢街道では雷電さんが……

 

 

え?

 

 

_Rraiden.jpg

こうなりました(笑)

 

誰?と思ったら私、総帥をイメージしたとのことです

_R黒髪忍者

黒髪以外の共通点を見出せないところが素敵です(笑)

 

大切なのはインスピレーションならぬ忍スピレーションといったところでしょうか?

 

 

来年も良い忍運を

 

お問い合わせページ