
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

【忍者集合】九州忍者保存協会2周年式典 IN 元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道 2014/01/19 

f:id:aichi-ninja:20160209114105j:plain

2014年1月 九州忍者保存協会発足2周年の式典に参加するため名古屋から佐賀県に向かいました。 

ところで、何故その画像? 

占いファンに人気のある辻占いは九州忍者保存協会本部がある佐賀県 元祖忍者村嬉野温泉肥前夢街道内に存在します 

……というわけで関係があり(笑) 

 

肥前夢街道には、忍者もビックリのお化け屋敷があったり……

f:id:aichi-ninja:20160209114144j:plain

 

 忍者の技に欠かせない矢場があったり……

f:id:aichi-ninja:20160209114235j:plain

 

一番のウリである忍者ショーもドーンと展開しています

f:id:aichi-ninja:20160209114308j:plain

 

忍者村 肥前夢街道の入口です。 

熊本の忍者として活躍するタカ丸さんとやっとお会いできました

f:id:aichi-ninja:20160209114346j:plain

ネット上でやり取りがあってもなかなかお会いできなかった忍者もいらっしゃるので今回の式典に感謝です。 

 

九州忍者保存協会2周年式典がおこなわれる会場はこちら

f:id:aichi-ninja:20160209114837j:plain

 

博多ラーメンを食べてお腹パンパンの私が言うのは何ですが……

f:id:aichi-ninja:20160209114533j:plain

身の引き締まる思いです。 

名古屋ではなかなか巡り会えない味ですよ~

とりあえずラーメンの話はさておき、2周年式典の会場にぞくぞく各エリアの支部長、関係者が集まってきました。

 

福岡ビジネス界に舞い降りた話題の忍者 サラ忍マンさんと初対面

 f:id:aichi-ninja:20160209114727j:plain

素敵なオーラを纏っています

 

f:id:aichi-ninja:20160209115030j:plain

厳粛な雰囲気の中で九州忍者保存協会2周年式典。 

会長 剣源蔵さん、副会長 タカ丸さん、立石さんの挨拶から始まり、各エリアの支部長が連判状に名前を書きます。 

OLくノ一娘。さん、ばってんせーじさんが進行。 

詳しいことは伏せますが、時折笑いが漏れる素敵な式典になりました(笑)

 

式典に合わせて口あてリニューアル!

f:id:aichi-ninja:20160209115124j:plain

何ということでしょう!

口あての影響で一部の視界が狭くなりました。

……というわけで下を向いて文字を書くのは大変(笑)

 

ぶっとい字で相談役 ドラゴン・ジョーの名を記入しました。

f:id:aichi-ninja:20160209115646j:plain

 

最後は九州忍者保存協会のみなさんと忍撮!

f:id:aichi-ninja:20160209115744j:plain

一度見たら夢に出てきそうですね。 

これからの時代は現代忍者のキャラが大切です。

 

会長 剣源蔵さん、副会長 タカ丸さんと共に忍撮!

f:id:aichi-ninja:20160209115857j:plain

実は……この時、だれも気付かなかったことがあります。 

連判状に空白部分あり! 

会長 剣源蔵さんはまだ名を書いていなかったのです(汗)

 

f:id:aichi-ninja:20160209115952j:plain

夜の打ち上げで会長の署名。 

ホッと一息の瞬間ですね。 

 

f:id:aichi-ninja:20160209120022j:plain

式典が終わった後は手裏剣コンペ! 

数か月ぶりの手裏剣打はまぁ酷いもんでした(笑) 

 

f:id:aichi-ninja:20160209120051j:plain

ぐれい寿さんと鎖コンペ(?) 

ぐれい寿さんの足が長くて総帥の短さが強調されています(笑)

 

 肥前夢街道内でアニマルセラピーを打ち出している中村神威さんと初対面。

f:id:aichi-ninja:20160209120319j:plain

肥前夢街道内でアニマルセラピーを打ち出している中村神威さんと初対面。 

オスの孔雀が女性ばかりを威嚇(求愛?)する生態を発見しました(笑) 

写真取り忘れた……まあ、次回ですね 

 

f:id:aichi-ninja:20160209120410j:plain

ヒーローが人間に転身した忍者 疾風丸さん。 

渋い声&ワイルドなルックスでございます

 

f:id:aichi-ninja:20160209120433j:plain

ローカルヒーローのマツバライザーKの運営Sさん。 

羽織のフワフワを触りたかった(笑)

 

f:id:aichi-ninja:20160209120504j:plain

イカ頭巾型の忍者が暗黒面に堕ちて誕生した特撮型忍者!修羅王丸さん。 

人を超越したオーラが半端ではありません。

 

 f:id:aichi-ninja:20160209120526j:plain

この4忍が揃うとインパクトが凄い。 

カラフルだぜ(笑)

 

f:id:aichi-ninja:20160209120601j:plain

忍び戦隊!クニンジャーを結成? 

それから更に変化して…… 

f:id:aichi-ninja:20160209120627j:plain

ワムウ・ポーズ! 

ジョジョ立ちの一種らしいです(笑)

※漫画ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターが特徴的なポージングを取ることからジョジョ立ちと言われるようになったとか

 

f:id:aichi-ninja:20160209120707j:plain

忍者が散策。忍ぶらり(笑)

 

 

 水ぐもは前足が沈む前に後ろ足

f:id:aichi-ninja:20160209120729j:plain

素敵な言葉です。 

998年後に九州忍者保存協会は1000周年を迎えます

 

それまで頑張りましょう

 

お問い合わせページ

 

 

 大人用忍者衣装伊賀Versionフル装備ninja wear