忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

【忍者メディア出演】「忍者で忍忍at彦根」 ギネス記録再挑戦!彦根市に205人の忍び現る!関西テレビ「アンカー」取材2014/02/11 

f:id:aichi-ninja:20160209141619j:plain

2014年2月11日。 

「忍者で忍忍at彦根」という忍者をたくさん集める2度目のギネス記録挑戦企画

滋賀県彦根市 

私、忍龍軍総帥も参加させて頂きました

昨年に続き2回目の挑戦ということで、再び参忍!

※2013年11月のレポ 

 

セクシーな瞳を持つ超スリム忍者、ひこにゃんパネルがお出迎え

f:id:aichi-ninja:20160209141857j:plain

準備後は、伊賀流忍者サークル伊賀之忍砦、愛知忍者連盟の忍者と合流

 

私はこの日に向けて元旦あけからダイエット

f:id:aichi-ninja:20160209142806j:plain

一応、これでも痩せたほうです(笑) 

イベントがダイエットのモチベーションかも?

 ギネス挑戦の基準として、衣装は黒規定のためシンプルにまとめました。 

 

f:id:aichi-ninja:20160209142959j:plain

審査中は羽織を脱ぐはめに……。うーん(笑)

 

シヴァさんがビシっときめます

f:id:aichi-ninja:20160209143206j:plain

 

あげはさんが久しぶりに忍者イベント参加です

f:id:aichi-ninja:20160209143250j:plain

おお!さすがのカッコよさ

あげはさんの攻防一体の構え 

f:id:aichi-ninja:20160209143354j:plain

 三つ巴の忍者バトル勃発?

f:id:aichi-ninja:20160209143703j:plain

頼光さん、あげはさん、黒影さん。 

絵になりますね。 

ギネス記録挑戦が始まるまでの間、ステージでユル殺陣、忍者トークを披露

(黒影さん、頼光さん、コジソンさん、総帥が参加) 

残念ながら写真はありません(汗)

 

ユル殺陣については、昨年11月と同じく関西テレビニュース「アンカー」の取材。 

10秒でカットできる絵が欲しいというリクエストがあり、グダグダ感満載でしたが何とか乗り切りました。 

ポージングを決める映像はNHK関西でもチラッと映っていましたね。

すみません。その画像はありません(笑) 

 

f:id:aichi-ninja:20160209143926j:plain

今回はインフルエンザの影響もあり、集まったのは205人。 

ギネスに挑戦する基準250人以下のため、達成ならず(涙) 

1度目と比べたらネット上の反響は大きかったようです。

一瞬でもギネス記録更新の夢を見れただけでも良し!

 

コジソンさん特製の手裏剣打ちの的です。

f:id:aichi-ninja:20160209144105j:plain

4忍で忍撮!

 

f:id:aichi-ninja:20160209144227j:plain

関西テレビ放送(読売系列)の番組「テン」の取材もありました。

「ギネス記録に挑戦じゃー」とコールしました。 

その映像は使われたのだろうか?(笑)

 

 

お問い合わせページ