忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2014/03/08 外国特派員が伊賀之忍砦を取材

_Rぴんく忍1

2014年3月8日

 

関西地域振興財団主催の外国特派員プレスツアー

 

その一環として、伊賀流忍者サークル伊賀之忍砦も取材をうけました

 

 

 

_R牛乳うどん

早めに伊賀の地に着いた総帥はさっそく腹ごしらえ

 

腹が減っては忍びはできぬ(笑)

 

 

うどん屋 池澤湯で「北川牛乳うどん」を注文。さらにコロッケをトッピング

 

かなり凄い組み合わせですが、意外といけますよ

 

_R牛乳うどん忍者

店内の壁には忍者のイラスト、棚には兜も(V)o¥o(V)

 

_R忍者壁

近づくとこんな感じ(笑)

 

忍者がアクティブです

 

 

_Rいがパン1

ランチの後は……おやつ

 

某パン屋さんで購入したパンをいただきます

 

_Rいがパン2

さらにもう一ついただきます

 

_Rいがパン3

最後にもう一つ

 

たべすぎ(汗)

 

_R休憩忍

う~ん、食後に眠くなってきた(笑)

 

当初の目的を忘れそうです

 

_R石忍1

石のように強い意志でマブタを閉じたい誘惑を振り払います

 

_Rブルー忍

修行が足りぬぞ!

 

はいっ わかりました(笑)

 

 

 

_R海外メディア忍びとりで

さて……話題を戻して外国特派員プレスツアーの取材

 

伊賀之忍砦の代表 真影さんが忍砦の活動やコンセプトについて紹介

 

黒影さん、私が忍砦以外の忍者活動について話しました

 

外国人にとって忍者はマジカルな存在のようです(笑)

 

質疑応答の後は……音忍!白ひげさんが三味線を弾き、わたくし忍龍軍総帥が舞を披露

 

ゴム手裏剣打ち、戦輪投げを記者の方々が体験

 

忍者かげさん、一影さん、黒影さんも参加してパワフルに指導(?)

 

みなさん、肩のチカラを抜きましょう(笑)

 

残念ながら、その時の写真はありません(最近そればっか)

 

まったりとした雰囲気の取材でした

 

 

_R忍5砦

伊賀之忍砦は濃いらしいですね(笑)

 

代表 真影さん、黒影さん、忍者かげさん、一影さん、白ひげさん、忍龍軍総帥

 

 

_Rかわかみ忍いが5

甲賀忍者 川上先生と忍撮!

 

ご一緒に撮影するのは初めてですね!(^^)!

 

 

_Rいが5忍

夕日に照らされて忍撮!

 

海外で記事になることを期待しています

 

 

お問い合わせページ