忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2014/04/05 忍びの密談 夜会 IN 伊賀流忍者博物館

_R忍者風伊賀牛丼定食

2014年4月5日、伊賀流忍者博物館50周年を記念した「忍びの密談 夜会」がおこなわれました

 

 

夜会に参加する前に重要な忍務……腹ごしらえ(笑)

 

腹が減っては忍者活動はできぬ

 

今回、注文したのは噂の忍者風牛丼定食! 

 

あれ? 伊賀牛が見当たらない? どこだ?

 

ふふふ。答えは秘密です(笑)

 

 

喫茶店シャコンヌのメニューです

 

 

_R忍びフェスタ2014

この日は伊賀上野NINJA2014フェスタ初日で天気に恵まれました

 

街中には忍者に扮する観光客の姿。

 

来年も晴天になると良いですね

 

 

_R桜2014忍

数年ぶりに忍者モードで花見!

 

桜を見るとホッとします

 

桜DNAが癒し成分を出しているのか?(笑)

 

 

今後の忍者活動に向けたユル稽古をやりつつ、夜会に備えます

 

 

夜会は客として参加。

 

 

忍者だけに刺客でしょ?というのはナシで(笑)

 

 

 

_R密談会場

密談がおこなわれる会場です

 

和の雰囲気が素敵ですね

 

 

 

_R博物館忍

「忍びの密談 夜会」では、伊賀流忍者博物館の顧問/伊賀流忍者集団黒党の黒井宏光先生が博物館にまつわるトーク、伊賀流忍者博物館 名誉館長の川上仁一先生が忍者の歴史や質疑についてトーク。

 

詳しい内容については「密談」だけに秘密です(笑)

 

 

_Rおめでとう忍術

密談が終わった後は……

伊賀流忍者博物館50周年おめでとう忍術を披露するコジソンさん

 

クラッカーではありません

 

忍術です(笑)

 

 

写真中央:川上仁一先生

 

写真右側:黒井宏光先生

 

写真左:コジソンさん

 

 

_R密談しょっと

最後は忍撮!

 

川上仁一先生、黒井宏光先生の周りに伊賀流忍者サークル伊賀之忍砦が集結!

 

 

関係者のみなさん、ありがとうございました

 

お問い合わせページ