
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2014/04/12 伊賀上野NINJAフェスタ2014に参忍!

_R忍者ふぇすた2014看板

2014年04月12日、伊賀上野NINJAフェスタ2014に参忍しました

 

昨年から1年ですか……時が過ぎるのは早いですね

 

こちらは昨年の記事

 

街中をまわり、観光客とジャンケンをする「じゃんけん忍者」の忍務です。

 

集合写真や忍務中の写真はありません(汗)

 

活動実行中の撮影はなかなか難しいですね……

 

 

今回は街中の忍者風景を中心に紹介していきます

 

_Rうどん縛り忍

腹が減っては忍者活動はできぬ

 

……ということで、伊賀流忍者サークル伊賀之忍砦の忍仲間と一緒に「うどん屋 池澤湯」でエネルギーチャージ

 

世界でも稀にみる忍者系うどん屋……忍者人形が見事に縛られています(笑)

 

_Rかれーうどん201404

こだわりの出汁が最高のカレーうどん&デザートで準備は万端

 

その日は名古屋のテレビ局メーテレ「UP」の取材が入っていて、忍者仕掛けシーンの撮影がありました

(詳細は秘密)

 

04/28の18時過ぎに放送予定(カットされなければ総帥も映ります)

 

_Rとりっく忍者

「うどん屋 池澤湯」には青忍者が出没するとの噂……

 

戦ってきましたよ(笑)

 

_R伊賀お茶忍

_R忍者犬おみやげ

伊賀上野NINJAフェスタでは商店街の各スポットで忍者に変身できる「変身処」があります

 

忍者衣装の犬用があるのは面白いですね

 

_Rうつせみ1

フェスタ期間中、街中には忍者人形がチラホラ目につきます

 

_Rうつせみ3

前が見えないじゃないか(笑)

 

_R石の忍

職人魂が感じられる石の忍者が素晴らしい

 

 

 

_R伊賀忍者映画祭

伊賀の国 忍者映画祭は8月に開催予定

 

非常に楽しみなイベントです

 

総帥はどうするかって?

 

どうしようかな……ふふふ(謎)

 

 

_Rいち影

NINJAフェスタの忍務に参加した一影さん

 

驚くべき忍術を使ったことがあるとか?

 

 

_R忍者かたやき

忍務終了後は忍者かた焼きを叩き割り

 

そのままでは固くて食べれないので叩き割るのが伝統です(笑)

 

その昔、忍者が食べたといわれています

_R忍者ビール201404

忍務後の忍者ビールが美味い!

 

来年も参忍したいですね

 

お問い合わせページ