
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2014年 伊賀流手裏剣打選手権大会予選!愛知&大阪

_R手裏剣大会チラシ

今年度の伊賀流手裏剣打選手権大会予選が遂にはじまりました

 

私、総帥は個人戦に参加していませんが応援していきたいと思います

 

6/8愛知予選、6/15大阪予選が終了して暫定順位が発表!

 

_Rかげ手裏剣

昨年の大阪予選トップだった忍者影さんが今年もトップ!

 

現時点では全国トップの200点(的中点数150点)

 

素晴らしい成績です

 

本選に期待ですね

 

影さんのブログでレポされています ⇒ こちら

 

_R分銅のコジ

昨年の愛知予選トップ、2013本選準優勝のコジソンさんが今年度の愛知予選トップ!

 

現時点では全国2位の199点(的中点数150点)

 

3年ぶりの優勝を狙います(※コジソンさんは2011年チャンピオン)

 

_R爪 刃

愛知忍者連盟会長 疾風の刃さんは110点

 

刃さんの弟子 柚稀さんは120点!

 

本選が楽しみですね

 

 

_Rくろかげ手裏剣

甲賀忍者 黒影さん「練習時とは違い的までかなり遠く感じ、また途中から天井が奥まっています。練習打では上を意識しすぎて的より下に刺さり、難しく感じましたね。」 

 

手裏剣打は周囲の風景、各個人の視点、技量によって難易度が大きく変動します

 

ほんとうに奥深いですね

 

_Rいちかげん

一影さん「練習は嘘をつきません。練習量が足りないと自覚しました。来年は狙います」

 

私も練習しないといけないなぁ(汗)

 

_Rおおさか忍

大阪予選に参加したメンバーで忍撮!

一影さん(左)影さん(中央)黒影さん(右)

 

おつかれさまでした

 

伊賀で会いましょう

 

お問い合わせページ

 

小さなお子さんにも安心!【伊賀】ゴム製手裏剣5枚セット