忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2014/09/21 伊賀流手裏剣選手権大会小学生部門(伊賀まなびフェスティバル)に参忍!

伊賀流手裏剣選手権大会小学生部門_R

2014年9月21日、伊賀流手裏剣選手権大会小学生部門伊賀市上野駅前の広場で開催!伊賀まなびフェスティバル内のイベントでございます

 

小学1年生~3年生:低学年部門、小学4年生~6年生:高学年部門で手裏剣術を競いました

  

私、ドラゴン・ジョーは大会運営する伊賀流忍者サークル伊賀之忍砦の一員として参加。

 

写真撮影部隊で参加予定でしたが、まさか司会することになるとは……(笑)

 

 

こども手裏剣うち_R

未来を担う子供たちが手裏剣をシュシュッと打ちます

 

優勝者の景品は忍者衣装

 

来年からはさらに参加者が増えそうですね

 

 

神楽 とーま_R

手裏剣大会の中では技を披露するコーナーがあります

 

トーマさんの傘回し術、デビルスティックが素晴らしかったです

 

簡単にやっているように見えますがとても難しい技です

 

 

黒VSニコ_R

仁古来さん、木猿さん、黒影さん、蒼影さん、トーマさんは殺陣や忍者武器を披露

 

木猿VS青_R

復活術という秘伝の技(?)も披露されました

 

三味線 黒影_R

2回目以降の殺陣タイムの時に白影さんが三味線で参加

 

生演奏による応援は力強いです

 

sinobi 総帥 ぐりお_R

全国区のご当地キャラいが☆グリオ」、久しぶりにお会いする神桜舞-shinobi-のお二人。

 

しのびダンス_R

大会のオープニングは神桜舞-shinobi-の華麗なるダンスで幕をあけました

 

クネクネこらぼ_R

神桜舞-shinobi-の若草さんと技の交流で忍者クネクネタイム

 

若草さんのダンステクニックを教えていただきましたが難しやー(笑)

 

 

三味線 くねくね_R

白影さんの三味線応援を受けながら忍者クネクネ

 

忍者クネクネがどんどん広がっていますね(たぶん)

 

 

 

ぐり白総帥_R

めったにそろわない貴重な3ショット忍者

 

 

2大会集合こども_R

神桜舞-shinobi- & 伊賀之忍砦による忍撮!

 

みんな良い表情ですが……

 

表情がわからない一部の忍者も(笑)

 

 

表彰いぞう_R

入賞者に伊蔵さんが表彰状を渡します

 

大会こども集合_R

こども手裏剣に参加した未来の忍者と一緒に忍撮!

 

まだまだ残暑が厳しい中での参加に感謝です

 

来年開催される機会があれば、またお会いしましょう

 

 

皆さんお疲れさまでした

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

ここから、ちょっぴりメインの話題から脱線の術(笑)

忍者の背中_R

各方面で話題になっている(?)忍者の背中

 

忍者は技だけではなく衣装も大切

 

 

 

帽子忍者_R

これから注目の忍者ファッション!

 

帽子忍者!

 

蒼影さんのポージングがビシッと決まってます

 

 

かれーカップ_R

イベントに出展していたカレー屋のカップ・カレーが旨かった

 

お問い合わせページ

 

小さなお子さんにも安心!【伊賀】ゴム製手裏剣5枚セット