
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2014/07/12 伊賀之忍砦VS愛知忍者連盟! 忍者かくれんぼ IN 武家屋敷堀部邸

かくれ総帥_R

2014年7月12日、愛知県犬山市にある武家屋敷「堀部邸」で忍者かくれんぼ対決がおこなわれました

 

伊賀之忍砦 VS 愛知忍者連盟

 

 

2013年1月以来、2度目の対決です

 

前回の対決は伊賀の勝利でしたが……どうなることやら?

 

私は伊賀之忍砦と愛知忍者連盟の両方に所属していますが……愛知サイドで参加しました

 

 

 

 

 

説明会長_R

忍者かくれんぼ発案者、疾風の刃さんによる説明タイム

 

一言でいうと……かくれる側が有利、探す側が不利になるルール

 

難易度は思ったより高かった

 

競技中の写真は残念ながらありません(笑)

 

忍者が本気で隠れるとなかなか見つからないということがわかっただけでも有意義なイベントでした

 

 

 

 

入口かくれんぼ集合_R

伊賀之忍砦&愛知忍者連盟が大集合

 

 

インパクトを超えた忍パクト画像ですね

 

 

 

城からヤッホイ_R

犬山城くせ者

 

……ではなく、観光です(笑)

 

 

 

 

セミの術_R

 

 

かくれんぼ対決の結果について……

 

今回も伊賀の勝利に終わりました

 

次回こそは愛知に勝利を!

 

にーん、にんにん

 

お問い合わせページ