忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2014/11/16 甲賀もちふる里まつり」に忍者参忍!

超メインこうかもち_R

2014年11月16日、「甲賀もちふる里まつり」に伊賀之忍砦が参忍!

 

甲賀忍者 黒影さんの地元、滋賀県甲賀市のイベントでございます。

 

今回の忍務は忍者ショーを2回、手裏剣打体験ブースの運営です。

 

 

手裏剣体験こうか_R

こちらが手裏剣打体験ブース。

 

綺麗な縦回転の手裏剣を打つ強者がチラホラ……。

 

四方手裏剣打ちと良い縦回転はセットです(笑)

 

手裏剣打の仙人こと、コジソンさんが見守ります

 

 

そうすい以外こうか_R

後世に記録を残すため忍撮も大切

 

良い角度で撮れました(笑)

 

 

うけみ木2014_R

受け身で体をあたためる木猿さん。

 

忍者ショーを無事にやり遂げるためには準備を万全にして臨みます。

 

 

音源チェックあお_R

新たに導入したサンプラーをチェックする蒼影さん。

 

ズバッ! ザクッ! ブシャッ!と音が鳴る演出には必要な機器です。

 

演者の動きとサンプラー音がシンクロした時は爽快!本当に楽しい経験をさせてもらいました。

 

 

だぶるMC_R

だぶるMC2_R

黒影さんと私によるダブル司会の予定でしたが……

私のマイクに音響トラブル発生!

 

……というわけで、黒影さんにおまかせ(笑)

 

 

かたじけぬ

 

 

 

甲賀ステージ2014いろいろ_R 

忍者ショーをシュシュッと披露!

 

殺陣や武器紹介は……木猿さん、仁古来さん、蒼影さん、くノ一蓮さん、黒影さん。

 

1回目のステージでは感覚を掴めなかったようですが、2回目ステージで修正。素晴らしいです。

 

私はステージ奥でサンプラー音を担当です。

 

写真はありませんが……コジソンさんのブーメラン手裏剣や忍者竹とんぼ披露が好評で、最前列のお子さん達が身を乗り出すほど熱狂的でした。

 

 

ステージ裏こうか2014_R

忍者ショーのラストは出演メンバー紹介!

 

黒影さんに全部おまかせしました(笑)

 

 

こうか忍撮2014もち_R

ななめ前から集合忍撮!

 

集合こうか2014_R

横から集合忍撮!

 

 

角度が違う写真を並べると面白いね(笑)

 

 

 

こうか忍撮集合2014_R

忍者ショー、手裏剣打体験ブースに忍んでくれた皆さん、ありがとうございました。

 

来年も機会があれば参加したいですね。

 

 

メインまぐろ_R

終わった後は捌いたばかりのマグロ刺身をいただきました。

 

モチまつりで活きの良い魚を食べれるとは……(笑)

 お問い合わせページ