
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

総帥が選んだ2014年の忍者10大ニュース!

忍者最新情報 九州忍者 愛知忍者連盟 伊賀

道場犬山の武者

2014年もあとわずか…… 

 

毎年恒例の忍者ニュースのお知らせです

 

忍龍軍総帥ドラゴン・ジョーによる「総帥が選んだ忍者10大ニュース2014」を発表します  

 

去年発表したばかりなのに……という気持ちですが1年は忍び足のごとく!

 

 

最初は、九州忍者保存協会の関連ニュースから!

 

 

 

九州忍者保存協会2周年式典(2014年1月)

_R九忍会2周年

2周年式典という場に参加できたことは光栄です

 

あと998年続けば1000周年ですね(笑)

 

 

 

佐賀県嬉野市で忍者の証拠が見つかる!(2014年5月)

_R会長署名

「伊賀、甲賀、佐賀! 賀のつく地域に忍者あり!」という葉隠忍者頭目 剣源蔵さん(写真左)の言葉が現実になった脅威のニュース!

 

フジテレビ「土曜プレミアム 第1次さんま内閣 首相!全国からこんな陳情が来てますスペシャル」の調査で鍋島家 蓮池日記の中から「細作(さいさく)」という忍者を示す言葉が見つかりました

 

 

 

 

 

雷電伊賀流手裏剣打選手権大会で準優勝(2014年11月)

らいで受賞コメント_R

九州忍者保存協会の本部、肥前夢街道で活躍する雷電さんが伊賀流手裏剣打選手権で並み居る強豪をおさえて見事、準優勝を飾りました

 

本当におめでとうございます

 

 

その他の九州忍者関連ニュースはフェイスブックで発信中です

(下記画像クリックでフェイスブックページにジャンプ)

夢街道フェイスブック_R

※元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道

 

九忍会フェイスブック_R

※九州忍者保存協会

 

 

 

 

 

九州から遠くジャンプして次は滋賀県彦根市での忍者ニュースです

 

忍者をたくさん集めるギネス記録挑戦の企画(2014年2月)

_Rぎねす忍集合

黒衣装の忍者をたくさん集めたらギネス記録達成!という企画に参加しました

 

残念ながらインフルエンザの影響で参加者が足りずにギネス記録更新とはなりませんでした

 

次回に期待!

 

 

 

彦根市からジャンプして次は同じ滋賀県……甲賀市の忍者ニュースです

 

甲賀のイベントに初参忍!(2014年4月/11月)

甲賀年末ニュース_R

伊賀とならぶ忍者の聖地として有名な甲賀のイベントに初めて参加!

 

今までにない貴重な忍者経験になりました

 

 

 

 

 

甲賀の次は三重県伊賀市の忍者ニュースです!

 

総帥が少しでも関連したニュースを中心に紹介します

 

■忍者の教科書が全国発売!(2014年2月)

_R忍者のきょうかしょ

三重大学の山田先生が監修、伊賀忍者研究会が編集した本「忍者の教科書~新萬川集海~」は絶賛発売中です

 

写真1枚分の情報提供ですが、忍者文化を伝える活動に関われたのが嬉しいですね

 

 

 

 

伊賀之忍砦が海外メディア取材を受ける(2014年3月)

_R忍5砦

関西地域振興財団主催の外国特派員プレスツアーの関連で私、総帥が所属する伊賀之忍砦が取材を受けました。 

 

記事は掲載されたのだろうか?

 

 

伊賀の國忍者映画祭に参忍(2014年8月)

映画祭へやまえ集合_R

三重県伊賀市で開催の伊賀の國忍者映画祭2014に参加。

 

愛知忍者を中心に撮影した映画「忍者映画館」がコンペティション部門にノミネート

 

杉田監督、忍者キャストと共にレッドカーペットを歩きました

 

来年2015年の開催も決定したので楽しみです

 

 

 

 

 

伊賀の次は……愛知の忍者ニュースです

 

伊賀流手裏剣打選手権大会 団体戦で愛知忍者連盟がベスト4(2014年11月)

愛忍連盟 三忍衆_R

 

今年、初めて開催の伊賀流手裏剣打選手権大会団体戦!

 

クジ運にも恵まれ、愛知忍者連盟はベスト4に入りました

 

忍運は大切です(笑)

 

 

 

 

総帥が選ぶ忍者10大ニュース2014の最後を飾るのは……アレしかないでしょう?

 

忍者最新技「忍者クネクネ」を開発!

クネクネ201412画像トリ_R

身体をクネクネ・リラックスして集中力を高める最新技「忍者クネクネ」は一部に衝撃を与えました

 

笑劇かな?(笑)

 

TV出演時にも披露しました

⇒ 詳しくは千さんのブログにて

 

人の心理……本能に訴えつつ、リラックスの実用効果が高い忍者クネクネはジワジワと広がっていきます

 

※映像リンク⇒ こちら

 

最後に2014年 大晦日のご挨拶……

 

本年は全国の方々に大変お世話になりました

 

皆さんのお力があってこその忍者活動と常々思っています

 

2009年10月から忍者を始めて……普通の生活では決して得られないようなことを多く経験させていただきました

 

良いことばかりではなく失敗も数多くありましたが、しっかりと未来に繋げていける様、精進致します

 

2015年もよろしくお願いします

 

 

-- 忍龍軍総帥ドラゴン・ジョー --

お問い合わせページ