忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2015元旦忍者の初詣! IN 犬山忍術道場

初詣忍者2015昭和_R 

2015年は昨年と同じく元旦から忍者活動です

 

任務の内容は……忍者姿で初詣

 

疾風の刃さん、紅葉さん、甲賀忍者黒影さん、総帥の4忍が犬山忍術道場に集まりました(愛知県犬山市

 

 

元旦やいば2015_R 

赤マフラーをヒラヒラさせているのは疾風の刃さんです

 

 

手裏剣打はじめ2015_R

今年の手裏剣初打!

 

2枚重ね、3枚重ね打をシュシュッと極めていきたいと思います

 

 

 

元旦雪やいば_R

元旦は予報通りの雪!

夏は暑く、冬は寒いという刃さんの甲冑……

ブルブル・モードです

 

写真でもわかるようにプチ吹雪!

 

撮影はiPhoneを使っていますが、持っていられないほど冷たくなります(涙)

 

記録を後世に伝えるため凍えながらの撮影です

 

 

初詣というより、一種の修行でしたね(笑)

 

 

 

くろかげ雪元旦2015_R 

和傘モードの黒影さんも雪にやられていました(笑)

 

元旦の3忍_R

犬山城をちょっと降りたポイントで撮影

 

良い絵が撮れました(撮影:紅葉さん)

 

雪でフラフラになりながらも無事に参拝終了

 

帰り道は晴れていました

……自然の理不尽に耐えていけば、きっと良いことがあるかもしれないという天のお告げですね

 

 

黒影もちつき_R

犬山忍術道場の近くでおこなわれていた餅つきに参加

 

現代忍者界屈指のパワーを持つ甲賀忍者黒影さんによるパワフル餅つき

 

 

 

刃もちつき_R

疾風の刃さんも(半ば強制的に)餅つきに参加(笑)

 

「腰が入ってないぞー」と餅つき担当者から声が飛ぶ

 

餅つきを想定した忍甲冑ではないので動きにくいですよ~(汗)

 

おつかれさまでした

 

 

モチ忍者2015_R

つきたての餅は美味しかったです

 

2015年もよろしくお願い致します

 お問い合わせページ