忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

【メンタル面にプラス】忍者クネクネとは? ※随時更新

f:id:aichi-ninja:20160116224935j:plain

2014年に誕生した新忍者技「忍者クネクネ」 

一部の忍者関係者を中心に地域を越え、少しずつ広がってきています。 


伊賀の手裏剣大会に参加する一部忍者が取り入れてることが示すようにメンタル面でプラス効果。

日々の生活、仕事を始め、緊張感が高まるスポーツやイベントの大舞台にも活用できます。

  

 

忍者クネクネとは?

  • 身体を柔らかく使う新しい忍体術です。 
  • 運動不足で時間の無い現代人が「自分の身体と向き合える機会」に繋がります。 
  • 「身体が温まる」という声を多く頂きますね。  

 

 

忍者クネクネの効果は?

  • コミュニケーションツールとしても最適! 
  • 肩周りが固い人でも身に着けられて肩こりに良い
  • リラックス効果、会話する時の話題、手裏剣を打つ時のリラックス活用など

 

TVでも披露したことがあります。

番組名:「SKE48のあいちテル」、「花咲かタイムズ 

 

忍者クネクネは様々な場所で取り組めます。

 

砂浜との相性はバッチリですね 

 

柚稀さん(愛知忍者連盟)の忍者クネクネ in 名古屋城 

f:id:aichi-ninja:20160124130833j:plain

 

忍者クネクネの基本ムーブ by 十六夜紅葉  in犬山忍術道場 


 

 月光のナツメさん(愛知忍者連盟) in 犬山忍術道場

f:id:aichi-ninja:20160124130851j:plain

忍者クネクネはリラックス & 呼吸が基本です。 

一番大切なことは……恥ずかしがらずに思いっきりやること(笑) 

 

 

千さん(武蔵一族)の忍者クネクネ

※映像リンク⇒こちら

 

2014年開催、伊賀流手裏剣打選手権大会団体戦で忍者クネクネを披露(映像21秒過ぎから)

 

千さんの肩甲骨付近が動いています。 

良いクネクネですね。 

忍者クネクネは緊張する場面でリラックス・ムーブとして活用できます。

※千さんのブログ

  

大阪の忍者 魚影さん(伊賀之忍砦)による忍者クネクネ

※映像リンク ⇒ こちら

 

魚影さんの忍者クネクネは、とても綺麗なフォームで各方面から好評でした。 

「怖い……」と言われる私とは大違い(笑) 

 

日々の生活に忍者クネクネを!