忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

忍者界の新忍器「忍者かるた」

f:id:aichi-ninja:20160124132615j:plain

最近、プッシュしている忍器があります。 

それは……忍者かるた 

パッケージの忍者イラストが渋い!

 

 f:id:aichi-ninja:20160124132721j:plain

 忍者かるたの創始者は、しころ さん(武蔵一族)

写真をよく見ると……マキビシが転がっている!危険(笑)

 

しころさんの実績を少しだけ紹介……

2014年に京都 福知山で開催された第18回「くの一武道大会」の優勝者!

 

そして!甲賀流忍者検定 中級合格者!

5回目の受験で合格したとのことです。粘り強さが凄い!忍びの道は一日してならず

 

 

その他の活躍は……ブログ「しころぐ」まで(下記の画像クリックでジャンプします)

しころぐ_R

 

 

 

 

しころさんに「忍者かるた」制作経緯について聞いてみました

f:id:aichi-ninja:20160124132638j:plain

しころ:「かるたが好きで、昔から友達と色んなお題で五十音の読み札を考え合って、オリジナルかるたを作って遊んだりしていました。

いつか忍者をテーマにつくりたいな~と思っていたのですが、ずっと先送りに……。

そんな折、「忍者の日」キャンペーンの参画者募集のお知らせを見て、「忍者かるた」を作るにはこのタイミングしかない!と、重い腰が上がりましたね。

キャンペーンらしく参加型の企画にしようと、読み札を募らせていただきました。

皆さんに読み札を考えてもらう時、忍者に思いを馳せてもらいたく……かるたで遊びながら楽しく忍者の豆知識を知ることが出来たらいいなあと思って作りました」

 

f:id:aichi-ninja:20160124132835j:plain

しころさんが積み上げてきた「忍者キャリア」、「かるた好き」、「デザイン・センス」、「タイミング」、「皆に楽しんでもらいたい気持ち」が一つになって「忍者かるた」が誕生!

 

忍びの道は一日してならず…ですね

 

 

今後の展開は未知数ですが……「忍者かるた」を楽しく広げていきたいですね。

 

 

※忍者かるた予約ページ 

 

お問い合わせページ