忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

第16回ジャカ忍TV 〜忍者教室「ジャカジャカ忍者」〜 Ninja TVに出演しました!

ジャカ忍会議1_R

2015年6月6日、なんば忍者体験の応援で参忍した際、ジャカ忍TVの収録!

 

演技術はどちらかというと苦手な分野ですが、楽しかったです。

 

撮影テンポが速くて気持ち良い!

スピーディに物事を進めるためには段取りは大切ですね。

 

 

ジャカ忍会議の総帥ジョー_R

台詞をしゃべる時……地声にブレス(息)を混ぜることで良い感じのトーンになります。

 

その感覚を掴むまでに時間かかりましたね〜。

 

以前は、重厚感のある声を出そうと喉を締めすぎていました。

その結果、必要以上に力んだ声になるので、聞き苦しくなります。

失敗経験を元にたどりついた答えは、ナチュラルな地声をベースに、ブレスをミックス!

 

 

 

※ 映像はコチラ

 

ジャカジャカ忍者の皆さん、伊賀河内忍軍の皆さんにはお世話になりました。

 

 

 

お問い合わせページ

 

 

※ジャカジャカ忍者ホームページ