
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2015/11/07 伊賀流手裏剣打選手権大会の前夜祭 「団体戦」

前夜祭の的_R

 

2015年11月7日、伊賀流手裏剣打選手権大会の前夜祭 「団体戦」が開催。

各地から10チームが参加しました。

 

参加するためには、手裏剣大会の予選に参加したメンバー1人含む計3人が必要!

メンバーを集めるところから勝負は始まっているのです。

 

 

 

私は、愛知忍者連盟&伊賀之忍砦チームで参忍!

前夜祭トリオ2015_R

メンバー構成は甲賀忍者黒影、あげは、忍龍軍総帥ドラゴン・ジョー。 

 

優勝を狙って1回戦に臨みました。

相手チームは、武蔵一族で修行を積んだお子さんのチーム「ニンジャリブンブン」

 

 

練習は10打、本番は5打の手裏剣を打ちます。

 

ジョー手裏剣_R

先鋒は私、ドラゴン・ジョー。

 

手裏剣を打つ前に忍者クネクネでリラックス(笑)

 

精神状態は完璧!

 

練習では良い感触でしたが、本番ではゼロでした……。

 

うーむっ、無念でございます。

 

 

あげ手裏剣_R

副将は、あげはさん。

 

慣れない手裏剣打ちということで点数はゼロ。

 

 

黒影手裏剣2015_R

大将は、黒影さん。

 

剛腕手裏剣打ちが炸裂します。

点数は20点!

 

※画像や剛腕手裏剣打ちの文字をクリックすると映像閲覧可

 

勝敗は……

団体戦インタビュー_R

2敗1分けで1回戦敗退。

 

来年に向けて出直しですね。  

 

 

さて……忍仲間のチームはどうでしょうか

ゆか手裏剣_R 

しろ手裏剣

さくや手裏剣_R

池澤湯チームも残念ながら1回戦敗退

 

ひしまるチーム2015_R

ひしまるチームも1回戦敗退  

 

五郎丸ポーズ忍者_R

2015年ブレイクしたポージング!五郎丸ポーズを披露した伊蔵さんが参加する伊賀之忍砦 組頭衆は……

 

組頭衆2015_R

大将同士の2度にわたる延長戦で会場を沸かせましたが、こちらも1回戦敗退。

伊賀之忍砦の関連チームは1回戦ですべてドロンしちゃいました(笑)

 

手裏剣打ちは難しいですね~。

 

トーナメントは必ず調子の波があります。

どんなに調子が悪くても0点では終わらない人がいるチームが勝ちあがっていきますね。

 

 

 

 

今大会の結果は……

前夜祭優勝2015_R

一ノ瀬文香さん、なったんさん、みっちょんさんの「芸忍衆」が優勝しました。

 

勝負所で確実に的中させる強さが優勝のポイントですね。

 

準優勝は、くノ一お子さんチーム「ニンジャリブンブン」

 

  

団体終了後は、撮影&交流タイム!

くのいち団体忍撮_R

くノ一衆で忍撮!  

 

手裏剣打ちを通じて交流が広がります。

 

前夜祭メイン_R

優勝チーム「芸忍衆」と伊賀之忍砦、愛知忍者連盟の忍撮!

 

 

手裏剣打ちのフォームをもっともっと固めて、来年も挑戦します。

お問い合わせページ  

 

 

小さなお子さんにも安心!【伊賀】ゴム製手裏剣5枚セット