
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

2015/11/08 コジソンの忍者パフォーマンス! 第7回伊賀流手裏剣打選手権大会本選

f:id:aichi-ninja:20160113170034j:plain

2015/11/08に開催された第7回伊賀流手裏剣打選手権大会本選

手裏剣打競技の後、参加忍者を中心にパフォーマンスタイムが設けられています。

ありがたいことに今年もコジソンさんのパフォーマンスにサポート参加。

 

サポートという響きはカッコ良いのですが、私の役割は悪役忍者です。 

2013年から数えて3年連続3度目のダークサイド忍者(笑)

 

f:id:aichi-ninja:20160113170052j:plain

コジソンさんが得意技!ブーメラン手裏剣を炸裂させた後、初の大道芸!皿回しを披露。

正確には金属の蓋まわし(笑)

 

コジソンさん「(お客さんの中で皿回しを)やりたい人はおるか?」 

しころさん「は~い」

f:id:aichi-ninja:20160113170140j:plain

しころさんが見事な皿まわし芸を披露!  

 

 

会場が盛り上がる中、不穏な空気を感じ取ったコジソンさん。

「そこにいるのは誰だ?」

身体をクネらせながらダークサイド忍者が登場!

「ひょ~っ!ここで会ったが100年目!」  

コジソン胴打ちで私はあっけなく退場……。

 

コジソンさんがトンファー術を披露中に、またまたダークサイド忍者が登場!

ドラゴン・ジョー「ここで会ったが100年目!」

お客さんが沸きます。

f:id:aichi-ninja:20160113170506j:plain

同じセリフを使うことでツッコミどころを誘う術です(笑) 

またすぐにヤラれました。

f:id:aichi-ninja:20160113170229j:plain

トンファー恐るべし。 

ドラゴン・ジョー「ひょ~」

 

 

2度目の退場後、すぐ3度目の登場(笑)

しころさんを盾にします(赤丸左端)

f:id:aichi-ninja:20160113170243j:plain

解放の条件として、風船割りを要求!

 

さきほど披露した武器 トンファーが吹き矢に早変わり!

コジソンさんが吹き矢でフフッと風船を割りました。

お見事! 

 

ラストは、コジソンさんが手裏剣を打ちまくってエンディング!

 

 

コジソンさん、しころさん、ドラゴン・ジョーによる忍者パフォーマンスを来年もやりたいですね。

あれから10日たちますが、まだ余韻が残っています。

 

 お問い合わせページ

 

※関連記事

 

 

小さなお子さんにも安心!【伊賀】ゴム製手裏剣5枚セット