忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

【忍者ボディ】現代忍者に忍者ボディを聞いてみた(随時更新)

f:id:aichi-ninja:20151220102741j:plain

2015年現在、各メディアに「忍者ボディ」という記事が紹介されているようです。

乗っかりの術を使い、現代忍者側からも「忍者ボディ」を発信!

 

「あなたにとって忍者ボディとは⁉︎」というテーマで現代忍者と忍者研究家に聞いてみました。

 

 

 

※ フョードルさん(ロシア)

f:id:aichi-ninja:20151222020834j:plain

忍者ボディとは……

 「普通の人間の能力の限界に近いところまで鍛錬された体でしょうね。ただし、全ての技を体現するのは難しいため、同じ忍者の間に分業が有った事も間違いないでしょう」

 

 

 

 

※千 さん(武蔵一族)

f:id:aichi-ninja:20151220102709j:plain

忍者ボディとは……

身軽な事でしょうか。

木や石垣に登れる跳躍力ですね」

 

 

 

ぶどう刀印 さん(武蔵一族)

f:id:aichi-ninja:20151220102435j:plain 

忍者ボディとは……

「基準は「呼吸」です。
鼻から息をゆっくり吸って口からはく。
なんとなく体調が悪いときは具体的にどの辺の気の流れが悪いか分かるし、心を落ち着かせるのにも良いです。
また状況に合わせて胸式/複式呼吸を使い分けています」
 
 

 

 

※忍者情報のキュレーションサイト「Ninjack」

ninjack.jp

「忍者ボディとは、すなわち、体重が60kgで、ちょっと背が低くてぽっちゃりしてることです」 

 

 

 

 

※忍龍軍総帥 條(愛知忍者連盟/九州忍者保存協会/伊賀之忍砦)


忍者クネクネ201511バージョンIN伊賀

 

忍者ボディとは…… 

「身体を柔らかく使う体術「忍者クネクネ」が私にとっての忍者ボディです。 毎日2分から3分、身体をクネクネするだけでOK。数ヶ月後、クネクネする忍者ボディに仕上がります。肩コリにも良いですよ」 

 

 

 お問い合わせページ

※この記事は随時、更新です。

忍者関係者からの情報をお待ちしています。