
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

【忍者修行NINJA】ボルダリングで忍者の修行 2016/02

ボルダリング 忍者修行

f:id:aichi-ninja:20160216230534j:plain

先日、忍者修行のため壁登り「ボルダリング」をやりました。 

今回が2回目ということで、レベルはまだまだ初心者クラス(笑)

 

壁を登る時に腕力を使いすぎないというテーマは、ちょっぴりだけ達成!

腕のチカラ:3割、足のチカラ:7割が理想的なバランスとのことです。 

さらなるレベルアップのためにはダイエットが必須。

むーー(笑)

 

ボルダリングに取り組むことで身体のバランス意識が高まる。

他の忍者修行にも応用できますね。

 

f:id:aichi-ninja:20160216231514j:plain

ボルダリングは、やり方を間違えたら怪我をするリスクあり!

だからこそ、普段使わない感覚が冴え渡ります。

今後も月一回程度で取り組んでいくよ。  

 

お問い合わせページ