
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

【忍者情報の発信は大切】くねくねの人

忍者クネクネ 伊賀

f:id:aichi-ninja:20160306082602j:plain

伊賀上野城の前で忍撮!

2016年2月は急に入ってきた忍務やら何やらで思ったより多忙なひと月でした。

3月の陽忍活動は控えめなので先月の情報をどんどこ出していくよ。

 

「くねくねの人!」

 

FacebookTwitterをはじめとしたSNSが広がる中、ネットで繋がった後にリアルで遭遇!というケースが増えていますね。

初めてリアルでお会いする方から「くねくねの人」と言われました(笑) 

正にその通り(笑) 

ネット上での発信術「忍者クネクネ」は効果あり!です。

 

現代忍者は関係者以外から見たら、みんな同じ忍者に見えます。

これから更に忍者の数が増える中、「どんな忍者なのか?」という発信は大切になりますね。

 

戦国時代は「見えない忍び」が重要でしたが、現代は「覚えてもらえる忍者」に移行。時代により忍者像が変わります。

表に出て活動する陽忍は「覚えてもらえる忍者」、「特徴のある忍者」を意識する必要があるかもしれません。もちろん「何ができるか?」というのも重要ですが、まずは覚えてもらうことから!

時代の変換は肌感覚で捉えていこう。

 

「くねくねの人」は現代忍者の一端をあらわしています。

クネクネ〜

 

お問い合わせページ