
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

【新機軸の忍者小説】楽しめる忍者小説3冊 紹介!

f:id:aichi-ninja:20160320221557j:plain

忍者活動をはじめた頃は色々と忍者小説を読んでいましたが、最近はご無沙汰……。

嬉しいことに新機軸の小説があるという情報を得て、ここ1週間で忍者小説を3冊買いました。

 

1冊目は「忍びのかすていら」

 

菓子作りに励む伊賀出身の元忍者を主人公にした作品です。読みやすい文体で、菓子作りの描写も素敵です。戦いのシーンもリアルさにこだわっていますね。 

ドラマや映画などの映像化に期待しています!

予感が当たると良いな。

 

 

 

 

f:id:aichi-ninja:20160320222730j:plain

2冊目、3冊目も新機軸の忍者小説を買いました!

 

「忍者だけど、OLやっています」

OLで働く陽菜子が上司のピンチを救うべく忍術を解禁!とにかく読みやすい小説が良い!という人向け。 

次シリーズが2016年3月に発売!

こちらも楽しみ。

 

 

「ウエスタン忍風帳」

アメリカ西部に忍者が出るという設定は凄い!魔界都市<新宿>で知られる菊地秀行先生の作品です。ハードな世界観が好きな人向け。  

 

 

 

忍仲間と忍者小説をテーマにした対談をやってみたいなぁ(笑)

 

これからも忍者小説を応援しています。

 

 

お問い合わせページ