忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

【忍者修行】忍者の柔軟性アップのため初動負荷トレーニングにチャレンジ!

f:id:aichi-ninja:20160801235644j:plain

プロスポーツ選手も取り組む初動負荷トレーニングに忍者が挑戦!

 

あまりにも身体が硬すぎるため、モノは試しということで、やってみることにしました。

 

従来のマシーンとは異なり、初動負荷トレーニング専用マシーンは柔軟性を高めるとのこと!

 

身体が硬すぎる人の場合、ストレッチでは根本解決には程遠く、徒手空拳ではどうにもなりません(笑)

本来、伸ばしたい部位を伸ばせず、他の部位に負担がかかってしまいますね……というわけで、マシーンが助けてくれます。 

 

股関節ガッツリと開くマシーンで180度の開脚したいですね〜。

慣れない動きはキツい(笑)

身体痛めないように頑張ります。

f:id:aichi-ninja:20160802001927j:plain

何年も忍者活動していて痛感すること……忍者は股関節が大切!