忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

伊賀で忍者修行! 2016/05/26

f:id:aichi-ninja:20160802003929j:plain

2016/05/26、伊賀流忍術指南道場 in 敢国神社(伊賀)


落ち着いてからブログ更新しようと思っていたら……早くも2ヶ月が過ぎました(笑)  去る5月26日、伊賀で甲賀流忍術「伴家忍之伝」の伝承者 川上先生(三重大学 特任教授)による伊賀流忍術指南道場で修行しました。

受講者は私を含め、全て忍者関係者です。真影さん、リュートさん、あげはさん、伊蔵さんが参忍!


濃い修行内容をリクエストしたところ……めっちゃキツかったです(笑)  忍者の印を結ぶベーシックな方面から、武術的な体術修行までガッツリと。 私は基礎的な修行でへばりましたね。まだまだ修行が足りぬ……。 忍道の奥は深い!

修行で学んだことは早速、私の得意技「忍者クネクネ」に取り入れています。


f:id:aichi-ninja:20160802003919j:plain 

腹が減っては忍び働きはできぬ!

昼はカツを食べ……

f:id:aichi-ninja:20160802003858j:plain


修行が終わった後は忍者パフェ!

全てが忍者尽くしでした(笑)

f:id:aichi-ninja:20160802003840j:plain