
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

忍者展「The NINJA 忍者ってナンジャ⁉︎」in 日本未来科学館(東京お台場)

f:id:aichi-ninja:20160823083603j:plain

日本未来科学館(東京お台場)で開催中の忍者展「The NINJA 忍者ってナンジャ⁉︎」 に行ってきました。メディアで取り上げられている話題のスポットでございます。 

この日は間違えて長袖の衣装を持ってきました。エアコンが効いているとはいえ、ちょいと暑い(笑)


f:id:aichi-ninja:20160823083528j:plain

忍者本のバイブルがわかりやすく解説されています。忍者のことがわからない人にとってもオススメ。


f:id:aichi-ninja:20160823083549j:plain

忍者は全国に忍んでいました。

それからウン百年後の現在は沖縄から北海道まで現代忍者が生息中!


f:id:aichi-ninja:20160823083444j:plain

忍者といえば水蜘蛛!

一家に一式は欲しい代物です(笑)


f:id:aichi-ninja:20160823083432j:plain

「手甲かぎ」で壁に登るのは難しそう……。

攻撃に使っても刀に比べると不便を感じるかな?  


f:id:aichi-ninja:20160823083418j:plain

忍者の武器は密教の法具がルーツにあると言われています。

たしかに法具も武器っぽいですね。



f:id:aichi-ninja:20160823083114j:plain

的に当たると音が鳴るゴム手裏剣打ち!2-3メートルの距離なら百発百中です。


f:id:aichi-ninja:20160823083148j:plain

忍び足コーナーがかなりの難関!

設定がめちゃくちゃハードで大人には厳しい……。

ちょいと歩くだけでブザー音が鳴ります。アウト〜!


f:id:aichi-ninja:20160823083206j:plain

ヒマワリより高く跳ぶ修行です。

良い感じに跳べたと思ったのですが、ブザー音が鳴りました(笑)

ふおおおっ!


f:id:aichi-ninja:20160823083351j:plain

グラフィックの滝!ナンジャ滝で修行です。

指定されたポージングを取ります。

f:id:aichi-ninja:20160823083253j:plain

ポージングを取ります!

……が驚きの事態が!

f:id:aichi-ninja:20160823083314j:plain


黒の衣装をあまり認識しませんでした(笑)ふふふ、面白い!

f:id:aichi-ninja:20160823083327j:plain



顔ハメのコーナーで印を結びました

f:id:aichi-ninja:20160823083031j:plain


手だけをのぞかせるとホラーっぽいですよ(笑)

f:id:aichi-ninja:20160823083015j:plain


忍法!擬態の術!

f:id:aichi-ninja:20160823083629j:plain


最後は壁紙の前で忍撮!

f:id:aichi-ninja:20160823082928j:plain


手裏剣ぬいぐるみ購入!

8/14FC岐阜ダンス夏祭りのステージで活用しました。手触りが良い感じです。

f:id:aichi-ninja:20160823083817j:plain

忍者グッズショップには興味深いブツが多かったので色々と購入。スーツケースがエラいこっちゃです(笑)