
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

古武術講習会 in NINJA DOJO and STORE 2016/07

f:id:aichi-ninja:20160905111211j:plain

2016年7月。甲野先生の古武術講習会がNINJA DOJO and STORE(京都)で開催。身体の使い方を多く学びました。

甲野先生の手を思いっきり抑えても、ヒョイっとひっくり返されます(笑) 

古武術スゴい……。

f:id:aichi-ninja:20160905111227j:plain


肩甲骨周りと股関節の柔らかさがベースなっているのかな?

関節と筋肉の柔らかい稼働が驚異的なチカラやスピードに繋がる?

約2ヶ月前のことですが、いまだに理屈がわかるようなわからないような不思議な感覚です(笑)

f:id:aichi-ninja:20160905111252j:plain

今回の講習会は忍仲間たちも受講しました。

※写真:あげはさん、兎希さん、総帥。

写真外にたくさん忍んでいます(笑) 


甲野先生、関係者の皆さんありがとうございました。

ちょっぴりですが、講習会で学んだことを忍者活動に活かしています。