
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

忍者の足首を柔らかく!ストレッチングボード!

f:id:aichi-ninja:20161027221904j:plain

忍者には足首を柔軟にする修行法が存在します。

残念ながら身体能力が限定される私には継続することが不可能(笑) 

……というわけで、道具を活用することにしました。

その名もストレッチングボード!


ボードに乗るだけで足首周りの柔軟性を高めます。人力のストレッチよりも均等にチカラが分散する感覚がありますね。

f:id:aichi-ninja:20161027222209j:plain

横から見たストレッチングボード。

見た目は体重計っぽい(笑)

角度は15度〜39度まで変更可能。

1分程度、ボードに乗るだけで足首周りの疲労が取れてくるのがわかります。

今まで、どれだけ疲れていたんだ?(笑) 

足首の周辺が硬いと衝撃を吸収しないため疲労が溜まりやすく、ヒドい時には足の付け根(股関節)まで影響が出るとか!それは怖い……。

f:id:aichi-ninja:20161027222941j:plain

疲労回復しやすい忍者ボディを作るためにストレッチングボードを使っていきます。