忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

忍術体幹トレーニング in 新宿2016/11/26

f:id:aichi-ninja:20161129002622j:plain

2016/11/26、力也さんの新宿ジムでおこなわれた忍術体幹トレーニング講座に参加。講師は習志野さん(武蔵一族) 


ぶどうさん、兎希さん、羅希阿丸さんも参加!

忍者関係者ばかりですね(笑) 

今回は古流柔術を習いました。


柔術といえば脱力!

私の得意技「忍者クネクネ」でチカラを抜く感覚はあります……が、身体の柔軟性は無し! 

下半身メインのトレーニングではボロボロでしたよ、うん……(笑) 

今後、身体を緩めるトレーニングを継続したいと思います。 


・相手とシンクロする。

・チカラを柔らかく流す、そして返す。


シンプルだけど体現するのは難しや〜。   

柔(やわら)の道は険し!だが、面白い!   

習志野さんの教え方はとてもわかりやすいので、助かります。



東京遠征では多くの学びを得ましたね。良き旅でございます。

力也さん、習志野さん、らきあさん、兎希さん、ぶどうさん、ありがとうございました。