
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

忍者本を読む!【忍者 現代(いま)に活きる口伝】~“忍び"のように生きたくなる本~

f:id:aichi-ninja:20161130234008j:plain

 【忍者 現代(いま)に活きる口伝】~“忍び"のように生きたくなる本~


この忍者本が発売されていることをSNSで知り、本屋に走りました。最新の忍者情報をチェックされている方がいると助かります!



 【忍者 現代(いま)に活きる口伝】~“忍び"のように生きたくなる本~は、甲賀流伴党第二十一代宗師家 川上 仁一 先生、作家の多田容子先生が対談した内容。

 

数ヶ月前にお会いしたということもあり、本を読む時はお二人の声が脳内再生される不思議な感覚(笑)   


歴史的な忍者、エンタメ忍者、現代的なことにも触れられています。

現代忍者として活動する私にとっても興味深い本でした。  


忍者対談本が今後もシリーズ化して欲しいですね。