
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

忍ばない扇子「忍龍の舞2017」

f:id:aichi-ninja:20170115003001j:plain

雪が降る1月の朝。

強力なアイテムが届きました。

それは、舞扇子!

暑い時にパタパタさせる団扇(うちわ)と異なり、舞扇子は踊りで使います。 

ステージから離れている場所でも見えやすいように鮮やかな柄をチョイスしました。

 

舞扇子を閉じても柄の派手さがわかりますね(笑)

f:id:aichi-ninja:20170115003101j:plain

今から4年〜5年前に「忍者龍の舞」という技名で披露していましたが、表現の限界を感じて封印。

 

身体を柔らかく使う忍者クネクネを始めたこともあり、扇子の技も忘れていました(笑) 

たまたま、2013年当時の映像をチェックした時に、扇子を使った舞のパッション(情熱)が復活!  

以前は勢いでやっていたけど、今回は研究の上で取り組みます。

 

扇子の舞は地味……と思われますが、2012年に報道陣の前でドーンと派手に伝授したことがあります。

※映像の2分8秒から。場所は明治神宮球場!


東京ヤクルトスワローズ「つばtube」〜つば九郎FA宣言その2〜

 

2017年 忍者龍舞は……忍龍の舞という名称で形にしていきます。完成するのが楽しみです。