
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

忍ばない筆文字「忍ばずに小さく始める」

f:id:aichi-ninja:20170218232441j:plain

2月に入ってから他の裏方忍務のため、あまり筆文字に取り組めていませんでした。

忍者も現代人の子。

気分が乗らなくて怠けることもあります。

新しい物事はワクワクするけど、いざ実行に移す時は脳がストップを出しちゃう(笑)

そんな脳を乗せるために、まず小さく始めます。 小さなことを継続して展開させれば面白い結果に繋がりますね。

当然、失敗もあって、全てが求める結果になるわけではありません。

 

忍者活動で小さく始めたことが大きな流れになった経験が何度もあります。流れに乗ってくださった方々のチカラがあってこそですね。

先日、日本忍者協議会のSNSで2/22「忍者の日」を応援する筆文字が紹介されました。全ては小さな取り組みから始まっています。

……というわけで、今回の筆文字は「忍ばずに小さく始める」です。

 

小さく始めて、面白く転がそう。