
忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

撮影術が失敗? 現代忍者とデジタルカメラ

f:id:aichi-ninja:20170509000352j:plain

2017年3月から伊賀の手裏剣大会を撮影するためにデジタルカメラを導入。それ以来、多くの忍者撮影をゆるりと行っています。


忍者はスピード重視!

レンズ変更したり、細かいセッティングを合わせている暇なし!

静止画撮影ではスポーツ撮影用の自動設定を活用しています。


忍者パフォーマンスの動画撮影でもデジタルカメラを活用中!

撮影忍者に徹する時は問題は無いけど、自分が忍者パフォーマンスに出演する時に失敗すること多々あり。


全体が見渡せるスペースが確保できる時は良いのですが……パフォーマンス準備に追われる中でカメラ設置するのが難しい。

先日5/7の忍者パフォーマンス映像は……こんな感じ。

f:id:aichi-ninja:20170509002526j:plain

ぎゃー! 

首から上が見えませぬ(笑)

やってしまいました……。


f:id:aichi-ninja:20170509011209j:plain

自分が忍者パフォーマンスに出演する時のカメラ設置は課題!

撮影術の修行がんばります。