忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

刹那忍者隊 in キャラクターフェスティバル(愛知県長久手市モリコロパーク) 2017/06/11

f:id:aichi-ninja:20170611203129j:plain

2017/06/11、愛知県長久手市モリコロパーク

まにあ道 主催「キャラクターフェスティバル」に刹那忍者隊が参忍!  私、條も一員として忍びました。 


二階堂刹那さん、雷神さん、條の3人がイベントに出演!

梅雨入りで天気が心配されたのですが、当日は晴天!

暑いので水分を摂りまくりです(笑)


午前中に5分ほど顔見せステージ。

そしてメインのショーは気温アツアツの午後3時を回ってからスタート!


まずは、二階堂刹那さんのソロ!

滞空時間が長いジャンプです。

f:id:aichi-ninja:20170611203329j:plain


フワッと鮮やか!

「おおっ!」と感嘆の声が出ますね。

f:id:aichi-ninja:20170611203404j:plain


雷神さんがソロパートを披露!

足首の柔らかさを活かしたアニメーション・ダンス!

私は、このテクニックを教えてもらったことがありますが……足首が固くて無理でした(笑)

f:id:aichi-ninja:20170611203452j:plain


  

刹那さんの美しい剣舞!

流れる動きなので、気づきにくいのですが「第一歩」がとても速く力強い!そして、決めるべきポイントは身体のコントロールでビシッと綺麗に止めます。

f:id:aichi-ninja:20170611204236j:plain


フィニッシュのポージングも綺麗ですね!

f:id:aichi-ninja:20170611204402j:plain

一緒に「ニンニンどろん!」とポーズをしてくださった方々を始め、みなさん ありがとうございました。


一応、私も出演者の1人……ステージに刹那忍者隊の3人全員で上がった時は撮影ができませんでした。……というわけで、メイン演舞の写真はありませぬぞー(笑) 


忍者ショーの後は、忍撮タイム!

刹那さん、雷神さんの紫ショット。

f:id:aichi-ninja:20170611204939j:plain


刹那忍者隊のグッズ「刹那タオル」を最近、プッシュ中です。気になる方は刹那忍者隊の出演イベントでひと声よろしくです。

f:id:aichi-ninja:20170611205053j:plain


人気上昇中の雷神さん。

ピュアな眼差し!

それも忍術です。

f:id:aichi-ninja:20170611205805j:plain


大地のエネルギーを吸収して、身体をクネっとさせる忍者クネクネ! 芝生の上でクネるのは気持ち良い。

f:id:aichi-ninja:20170611212641j:plain

忍者クネクネは、ダンスのテクニック「ウエーブ」っぽい!と言われることは多いのですが、別物です。

肩甲骨や肋骨の周辺が固いため、不規則なリズム&ムーブになります。正統派になれないことが改めてわかりました。

野球に例えると、綺麗な回転のストレートが投げれないピッチャーですね。まあ、そんなわけで、これからも忍者クネクネを応援してね(笑)

f:id:aichi-ninja:20170611210031j:plain




皆の者、さらばじゃ!また会おう!

f:id:aichi-ninja:20170611210235j:plain

にんにんドロン!


※二階堂刹那ホームページ

https://nikaido-setsuna.jimdo.com/