忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

忍者講座 名古屋会に参加!2017/06/18

f:id:aichi-ninja:20170618210519j:plain

2017/06/18、武蔵一族の相模さんによる忍者講座が名古屋で開催されました。

愛知忍者連盟からは無門さん、あげはさん、わたくし 條が一般参加。

他にも忍者に興味を持つ方々がみえました。


ここ数ヶ月、私の忍者鍛錬といえば、パフォーマンス系がメインでした。古流の身体操作や呼吸法の講座は助かります。

特に忍者の印のパワーには驚きましたね! 今まで儀式的な印象だっただけに衝撃!


写真中央が相模さんです。

お世話になりました。

f:id:aichi-ninja:20170618211044j:plain



刀を持つことで身体のバランスを意識します。

f:id:aichi-ninja:20170618211317j:plain


私も良い感じで刀の重さ、呼吸を意識できました。

f:id:aichi-ninja:20170618211715j:plain


今回の忍者修行で新たな気づきを得ました。ありがとうございます。

最近、偏頭痛ぎみでしたが講座の後にスッキリ!日々の呼吸が浅くなっていたのかな? 呼吸系の鍛錬を怠らないようにします(笑)  

 f:id:aichi-ninja:20170618211909j:plain

忍者講座 名古屋会の2回目があると良いですね!期待!