忍龍軍総帥 條「忍龍軍総帥の忍ブログ」

忍龍軍総帥 條から最新忍者情報を紹介

忍者と音響!エコー内蔵マイクを導入!

f:id:aichi-ninja:20170821230931j:plain

世界で1番、エコーが入ったマイクを愛する忍者です(笑) 

……というわけで、エコー内蔵マイクを導入しました。 最寄りの楽器屋さんには置いていないため通販でポチッと購入。 通常は他の音響機器で調整するため、マイクにエコー機能は不要。そんなわけで楽器屋では取り扱っていないようです。  店員さんは「エコー内蔵マイクが売っているの?」と驚いていました(笑)


このエコー内蔵マイクで音を出す場合はアンプ内蔵スピーカーもしくはマイクプリアンプ内蔵ミキサーが必要になります。 

エコー内蔵マイクについている端子は「モノラル標準プラグ」です。音のパワーは弱くなるため、XRP端子に変換するプラグを挟むことで音が良くなります。

マイク・テストしたところ、冒頭の画像にあるエコーレベル2で十分でした。他の音響機器や会場によっても違ってくると思います。


ステージでパフォーマンスを披露する現代の忍者は、忍仲間と音響の情報交換する機会もあります。 音の忍術をもっとパワーアップさせたいですね。   

忍龍軍総帥 條でした。